Brunhildのお話~番外編~

11月です。秋ですね。
さて、Brunhildのお話をここ二回と続けておりますが、今回は番外編。
曲以外のことに関してお話したい、というか書かせてくれ!CD本編とはあんまり関係ないけど書かせてくれ!

ということで書いちゃいますよ。
何のお話かというと、ジャケットのお話です。
Brunhildジャケット
これね、私が作りました。
というのもですよ、当初は私の友人の絵師に頼んでたわけなんです。
「Brunhildってユニットやるから、ヴァルキリー描いてくれー」と、こう頼んだわけなんですね。
それが大体9月の初め。1ヶ月くらいでよろしくということでお願いしました。
が、10月になっても連絡はなし。
仕方ないのでこちらから連絡してみると、「スランプで描けない」と。
スランプ。ものづくりにはよくある病です。それがたまたまこの時期に友人に降りかかってしまったという感じです。
しかし代わりの絵師さんの宛もなければ期間もない。曲が徐々に出来つつある中で「ジャケがない」という謎の事態に陥っておりました。
仕方ないので、打開策になるかなという思いで私が素材や写真を何とか駆使して、フォトショップでカリカリ作業をしておりました。
これが使われなくても、後に素材なり何なりになればいいかなと。
で、できたのが上に貼ったジャケだったわけです。
これをともてぃさんやチャット仲間に見てもらったところ、なんと高評価。使われる流れになりました。
ジャケットの髑髏は「デスっぽくていいかな」と思って入れたんですが、後にともてぃさんから「ヴァルキリーは死神でもあるから強ち間違いではない」とのことで。
いやはや、今回は作曲以外でも頑張ったんだよっていうのをね、書きたかったんですよはい。
これで私は報われる。
でもシリーズ化して「次もTomokiで」みたいな流れになるのはちょっと・・・w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です