【新曲】Wintered on(Blind Folklore)

遂に、ストーブを出した!
さて、絶賛開催中のリメイクの祭典「Regene 2nd Stage」。私も昨年に引き続き参加させていただいております。

過去に作った自分の楽曲をリメイクして公開しようというこのお祭り。正直リメイクしたい楽曲はたくさんあるのですが、今回は比較的新し目な楽曲をリメイクしました。
♪ Wintered on(Blind Folklore)
実は基になった曲は一年半ほど前の一時期にほんのコッソリとしか公開していませんでした。なので知らない方も多いかなと。
作った当時、出来に満足できずあまり日の目を見ないままお蔵入りになってしまったんですね。
でも個人的には「ブラッシュアップさせればもっと良くなるんじゃないか」と思っておりまして、このイベントを機会にリメイクさせていただきました。
楽曲は友人が書いた小説が基になってます。
雪山を舞台に、次々と怪奇事件が起こっていくという伝奇・ホラー的な物語です。
その「ホラー」といった部分をもっと突き詰められないかなと思っていて、音色だったりSEだったりを1から見直しました。
結果、「全く別の曲じゃない?」(なすちるさん談)という出来になりましたとさ。
(基曲は上記のイベントサイトで聞けます)
そんなわけで、ちょっとホラーの入ったこの楽曲。是非是非聞いていただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です