Tomoki vs.「いなば食品 チキンとタイカレー イエロー」(番外編)

コーヒーを飲んでるネー
さて、番外編です。ここまでくるともうただの謎の領域です。皆さんあまり真似しないほうがいいと思います。
これまでのおさらいをば。
ここ二回に分けて「いなば ツナとタイカレー」シリーズを食しました。しかし、「チキンとタイカレー」シリーズには「ツナとタイカレー」シリーズにはない「イエロー」なるものがあると(「ツナとタイカレー」はレッド・グリーンのみ)。
それなら話は早いでしょう、イエロー食べてみましょ!みたいなのが今回のお話。
いなば チキンとタイカレー イエロー
イエロー、近所のスーパーでゲット出来ました。
開けるともうなんか慣れた感じの香りが。散々タイカレー食べてきましたからね、慣れって怖い。
器にご飯をよそい、その脇に中身を。そしてレンジでチン。いつも通りの流れです。
ちなみにこのイエローにも香草やココナッツミルクが使われてるそうです。タイカレーってそういうものなのですかね。
そしていざ実食。
味は程よく辛く、しかしながらマイルドな部分も感じられ、香りも豊か。
やや辛めのグリーンほど辛くなし、レッドほどスパイシーでもなし、丁度間を縫った感じでしょうか。
そして鶏肉がなかなか合います。今までツナでしたからね。鶏肉のマッチ具合がいい感じです。
気づけば完食。まぁ内容量は成人男子にはちょっと少なめっすからね、仕方ない。
でも美味しくいただけました。ご馳走様でした。
ただ、ただね、食べたあと何か胃だか胸だかがムカムカしてました。なんだろう、相性?私タイカレーと相性悪いですか?
ということで、「ツナとタイカレー」シリーズ2種類と、「チキンとタイカレー」のイエローを食してまいりました。
3種類を食して思ったのは・・・
やっぱ家のカレーがいいや
ということでした。
なんでやったし・・・(
これにてタイカレーとの戦いを終了します。
いや、でもなかなか興味深かったので良しですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です