金の証

朝も早から横浜は二俣川へ。
免許の更新です。
っていうかここまで引っ張ってしまって、あと2週間しか更新期がないっていうことになりましてね。結構ギリギリになってしまいましたが、行かなきゃ失効になっちゃいますし、近く行っとかないとと。
二俣川にある免許試験場への道は数年ぶりに来たけど変わってません。ちなみにもう何回来たんだろうなぁ?
ちなみに私、晴れると見越して上着を持ってなかったんですが、今日一日曇ってて寒かった。失敗した。
車とか電車内とかなら良かったんですが、徒歩の区間は最悪。
駅から試験場までの道のりって15分位歩くんですが、もう寒くて・・・
で、試験場。日曜だけあって混んでます。早めに出たはずなんだけどすごい人。
ここから申し込み→適性検査→免許の暗証番号設定→証書購入→受付→写真撮影という怒涛の流れ。
正直免許の更新はココが長いんですよね。まぁ仕方ないんですが。
今回は優良運転者ということで講習も短く30分。ビデオを見て、簡単な講習を受けて終了。
その場で免許をもらって帰ります。
写真は載せられないけど、ゴールドになりました。初です(ぇ
ちなみに今ゴールド免許対象者のサービス(割引とか)ってあるみたいなんですねー。
講習の前に紹介されたけど「へぇ~」って思いながら聞いてました。
さて、ゴールドになったわけですし、一層安全運転しなければですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です