何か………..

今クラブシーンでは「Dubstep」というジャンルが流行っておるわけです。
詳しくはwikiとかを読んでもらえればと思うんですが、「さて、はたして自分にもできるかな?」とか思ったわけです。
ダブステップの特徴はなんといってもベース。ワブルベースというLFOを効かせた太くうねるようなベースサウンドが大前提と言ってもいいほどの存在感です。
そして高音域は細切りにされたSEチックな音が、それもフィルターがガッチリ掛かった音で飛び交ってるわけです。
以上を踏まえて、チャレンジしてみた結果・・・
大失敗しました!
↓結果

もうワブルベースからして違う。こういうんじゃないの。
でも途中から開き直って「これ、ギターとか加えてメッチャクチャにしたら面白そう」みたいに思いだして、こんなショートナンバーが出来上がったわけです。
意外とね、嫌いじゃないかもしれない、こういうの。
でもダブステップ作ってみたいなぁ。作れるかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です