小型二輪取得まで その4

今日も書いていきます、小型二輪記です。
今日は二段階の序・中盤。
・二段階・二時限目、三時限目 MT教習
通常のMT教習が2つ続きます。この辺りになるともうバイクの操作に慣れて、コースを楽々と走れるようになりますが、基本をしっかり守って走って行きましょう。
それから大事なのが、走ってる時にちらっとメーターなどを見る癖をつけること。実は私はこの辺りまで怖くて前しか見れなかったので自分が何キロで走行してるか実にサッパリだったんですが(急停止は見れてました)、常日頃から自分が今何キロくらいで走っているかわかるようにしておくといいかもしれません。
思わずニュートラルに入っちゃった時とかにも冷静に対処できると思います。
あまりないと思いますが、試験では流れに沿った走りを出来ているかというのもポイントになります。
ずっと20㌔とか、逆に出し過ぎとかだと減点されますので覚えておきましょう。
さて、私はそろそろ新しいヘルメットを新調したいと思ってるわけなんですが、ジェット型でいいのがないかなと色々探してる最中でございます。
というのも、現在半帽型なので、虫とか雨とか顔に直なんですよね。
かといってフルフェイスが似合う型でもないし、教習中ずっと貸出のジェット型を使ってたのでそれがいいなと(詳しいサイズを聞いておけばよかった)。
近々お店を回ってみようかなと思ってるところでございます。
そんなところで本日はアデュー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です