テレキャスを買った日

フェンダー テレキャス
いきなりですが、テレキャスを買いました。
Fender Japan製で、スタンダードモデルですが、一本持っておきたいと思ったので。
昨年ストラトを買って、それはそれで良かったんですが、「もっと高音域のジャキーンとした音出したい」って思うようになって、行き着いたのが「テレキャスがあるじゃん」っていう答えでした。
私はテレキャスを使ってる有名なギタリストさんっていうのはあまり知らないんですが、「この人の音凄くカッコイイ!」っていうのは、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの故アベフトシさんの音ですね。
個人的に「ベイビー・スターダスト」のギターの音はテレキャスの理想という感じです。
ベイビー・スターダスト / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
気持ちのいいジャキジャキしたキレのあるカッティングが大好きでした。何というか、弾き手の息づかいまで聞こえるような音で。
そんな音を出したいなぁと思いながら現在音を作ってます。
モチベーションも上がったことだし、頑張って曲作っていこう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です