【新曲】Survival of the Fittest【アレンジ】

エブリワン元気?
私は絶賛花粉症が酷くて集中力持っていかれる日中です。
あと筋肉少女帯が自分の中でブームね。
さて、セレスティア以来の楽曲更新ですね。今回もアレンジです。
「真魂斗羅」より「Survival of the Fittest」をやってみました。
♪ Survival of the Fittest
ほとんど原曲拡張なんですけど、原曲より半音下のキーで弾いてます。
7弦ギター買った時に「これはもうSurvival of the Fittest弾くしかない!」って思って、でも結構経っちゃったんですが、ここに完することが出来ました。
今回はギターの音色をちょっと「濁ってる系」にしてみました。キレイでなく、ちょっと汚いディストーションって感じですかね。ゲインは4.5くらいにしてます。
なんというか、無骨な感じが出せればということで、ギターは少ないテイクで済ませてます。原曲はもっと暴れててカッコイイんですよね。
いつか5弦ベースを買う時が来たら、またこの曲で試したいと思います。
まぁ当分来ないと思いますが・・・
もう数曲、真魂斗羅でやりたい曲があるので、順次やっていきたいと思います。
真魂斗羅は偉大です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です