色々雑記

年齢カウンターも一つ上がり、今後というか、とりあえずやりたいことをつらつらと。
どこまで実現できるかわからないけど、とりあえず。
●サイト調整
やっぱりタグ打ちというのは疲れますね。
昨日今日と夜はhtmlとにらめっこ。
とりあえず「RAILDALE」、「螺層紗」の二つのサイトは調整しました。
今はもっと動的なサイトも作れるんですが、いかんせん知識がなくて・・・ なんかだいぶ昔の構成なサイトになってますが、今後とも宜しくお願いします。
ここのブログも時間があればチョコチョコいじっていきたいなぁとは思ってるんですけどねぇ・・・
●音楽制作
この前も書きましたが、創作意欲っていうのが今年に入って凄く高まってて、作曲が単純に楽しいです。
正直数年前に「迷走期」みたいな状態に入った時もあったわけですが、ここ二年ほどは凄くヘルシーな状態です。
加えて「あ、こんなこともしてみたいな」っていう欲もどんどん出てくるので、いい意味で時間が足りないですw
●凄い機材が出たんですよ
私も(ライン録りですが)アンプを鳴らすようになったわけです。
使ってるアンプは以前機材のところでも書きましたが「Line 6 Spider Ⅳ」というもの。
しかしこの度、「Line 6 Spider Ⅴ」が出たわけなんですよ。
Line 6 Spider Ⅴのページ
アンプでありモデリングアンプでもある、アンプもここまで来たかっていう内容です。
アンプ、キャビネットのモデリングは勿論、エフェクトも充実。
そしてアプリで音を作ってそれをアンプ側に送ったり、またユーザー同士でそのプリセットをやり取りできたりという、「それどういう世界?」っていう凄まじさ。
個人的に驚いたのが「アコースティックシミュレーター」が入ってるという点。
Line 6はVariaxというモデリングギターを作っていますが、そのノウハウがこっちにも来たかということで驚いてます。
他にも内容を読んでいて本当に驚くことばかりなんですが、とにかくこれは欲しい!
ただ個人的には15Wくらいのをリリースしてはくれないかなと願っている次第です(ラインナップは小さくても30Wから)。
というわけで、雑記でございました。