9月やん・・・

なんだか月記みたいになってしまってますね。
今回も例に漏れず近況報告ですが・・・
○M3-2017秋の新譜について
お知らせしているとおり、秋M3は私のサブサークル「螺層紗」で挑みます。
絶賛作業中ですが、あらかた形は見えてきました。
月の終わりか来月頭に情報をババンと出していきますので、お楽しみに!
※ちなみに先日、全曲をガチっと30秒にまとめた動画を作ったんですが、なんだか今ブログに貼れない事態になってます。なんで今なのか・・・
○最近聞いてる音楽
聞くのと作るのでは全く違いますね。
上記の通り現在思いっきりヘヴィな音楽を作ってますが、今現在は「ポストロック」をメインに聞いてます。
「ポストロックって何?」という方も多いと思うのですが、実のところ私もよくわかってません(え?)。
というのも、定義がしっかり定まった音楽ではないので、私自身も「あ~、これがポストロックなんだ」「これもポストロックなんだ」っていう感じで聞いてます。
個人的には「バンド的な楽器を使ってエレクトロニカっぽい楽曲を作ってるとポストロックかな」という解釈なのですが、なかなかこの辺も分かりづらいところです。
ただそういった感じの音楽が今現在とても自分にヒットしておりまして、寝る前だったり、音楽以外の作業しているときはだいたいポストロック流してます。
「自分もこういう音楽作ってみたいな」とは思いつつ、でも今はしっかり聴き込む時期かなと。何よりギターの腕をもっと磨かねば。
○ご連絡
近々サイトやSoundCloudの楽曲を一部削除します。ご了承ください。
ダウンロードはお早めに。
というわけで、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です