ニコニ・コモンズ(BGM素材頒布)はじめました

はい、私です。Tomokiです。
タイトルにもありますが、ニコニ・コモンズにて、BGM素材の頒布を開始しました。
私のページは → https://commons.nicovideo.jp/user/726970
以前より知り合いから「BGM素材作ったほうがいいんじゃない?」といった助言も言われておりまして、その頃は「いや、素材は作れないので・・・」という感じで有耶無耶にしていたのですが、最近「自分の楽曲で誰かの役に立てるなら」と思うようになりまして。
そこで「ニコニ・コモンズ」という身近なものがあることを知りまして(それまであんまり気にしてなかったw)、ここで自分の素材を生かしていただければと思い、現在楽曲を増やしているところです。
正直自分の楽曲がお役に立てるかはわからないのですが、作品に使う楽曲選びの選択肢に加えてもらえるように頑張る次第です。
また、自分の楽曲制作へのモチベーションを上げる意味合いもあります。
これまでは無為に作っていたものが、これからは「誰かの為になるかもしれない」という思いで楽曲制作に入ることができます。
色んな方の作品で使っていただけるよう邁進する所存です。
出来る限りニーズに応えられる楽曲を増やせるよう、日々努力してまいります。
というわけで、今後とも宜しくお願い致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です