2017年締め

お久しゅうございます。Tomokiです。
しばらくブログも書かないまま年末を迎えましてございます。
というわけで今年を振り返りたいと思うわけですが、なんだか色々あってそもそも思い出せるかどうかという・・・
時系列はあってないかもですが、色々書いてみたいと思います。
○M3-2017春・秋参加
今年はもうフル稼働でしたね。
春はRAILDALEの新譜を出し、秋は螺層紗でアルバムを出すという、久々のM3フルイニング出場でした。
来年は秋のM3に出たいかもなんて思ってますが果たしてどうなるやら・・・
○音楽素材提供スタート
「ニコニ・コモンズ」などで音素材の配布をはじめました。
9月に始めたんですが、早くも50作品以上で私の楽曲を使っていただけてとても嬉しいです。
来年も継続して頑張っていきたいですね。
○年間50曲達成
前述のフリー音源素材を始めたもので、今年計53曲(CD楽曲・未公開未発表含む)作りました。
もう凄いオーバーペースですね、DTM始めた頃みたいにとにかく作ってました。
昨年「来年はゆっくりしたい」って書いてましたが、全く逆になりましたねw
でもさすがに来年はペース落としたい気がします・・・
○Unions Jade復活
レゲーアレンジサークル「Unions Jade」が復活、M3-2017春にて「Armagia」を頒布させていただきました。
しかし未だに委託販売が始まってないという・・・リーダーが多忙で申し訳ない。
お急ぎの方は駿○屋とかオークションで手に入れてください。
○RAILDALEの今後
来年からしばらくRAILDALEでの活動ペースが落ちます。
個人的に思うこともあり、「螺層紗」をベースにしつつ、コンピとかそういうのはRAILDALE名義にしようかと。
来年は移行期間という感じでやっていきたいと思います。
でも活動が全くなくなるとかじゃないですのでご安心を。多分相変わらず頑張ると思います。
という感じでございます。音楽だけ取ってみても様々ありました。
でも「しんどかった」というのはあまりありません。大体が楽しく活動できたという感じです。
来年も頑張って活動していきたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です