2022年 締め

さて、2022年も暮れでございます。

今年も本当に「やり切れた!」という感じでございます。

楽曲をご利用いただいている皆様、聴いて下っている皆様には重ね重ね御礼申し上げます。

今年公開できたBGMは累計302曲。今年も300曲超えでフィニッシュすることができました。

また3月には念願の「マンスリートップ」も頂けて、本当に感無量な1年でございました。

併せてご依頼もたくさんいただくことができ、1年を通してしっかりと「音楽に向き合った」といった年になりましたね。

私は本業は別で、副業として作曲をしている人間なのですが、忙しくも楽しい年でした。

専業の作曲家だったら続かないだろうなぁとは常日頃思います。メインの仕事があるので続いているという、外から見ると不思議かもしれない状況が自分の普通になっていますね。

とはいえ副業と言えども作曲家。常にベストは尽くしていきたいという気持ちでこれからもやって参りたいと思う所存です。

さて、そこで昨年立てた目標の確認なんですが、2つありました。

① BGM 200曲以上制作

② 歌曲を作る(自分で歌う)

①はクリアできたのですが、②は結局最後まで作れませんでしたね。これは来年も継続して目標とさせてください。というかやりたいけど時間ないけどやりたい・・・みたいな感じで続いてるので・・・w

加えて、来年の全体的な目標ですが、これは毎年目標としている「継続」を来年も目標としたいと思います。

自分の信念の一つに「継続は力なり」という言葉があります。実際「継続は力」です。これからもこれを体現できていればいいなといった感じです。

それではまた2023年に!よいお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です