Paradigm Shift

Paradigm Shift
先週水曜ですか、仕事を終えて速攻CDショップに向かいまして、このKoRnの新譜を手に取ったわけでございますよ。
思い返せば夏前ですか。「KoRnにあのヘッドが戻ってきた」と、しかもそのアルバムが今年出るぞとアナウンスがあったのは。
「いつ出るんだろう?楽曲はどんな感じかなぁ?初回版とかあったりしちゃう感じ?」と色々考えてるうちに、先行曲として「Never Never」のPVがアップされました。
「あれ・・・ヘッド帰ってきたのに、前作路線・・・?え・・・?」というのが第一印象。
ギターはそんなに前に出てないし、中盤で思いっきりダブステップになるし・・・。
ヘッドというと、ソロや個人のバンドLove & Deathでも硬派なヘヴィロックを奏でていて、その要素をそのままKoRnに持ってきてくれると思ってたのに・・・なんだか肩透かしを食らった感じ。
でもアルバムはファンとして買おう、そんな気分でございました。
と、そんなに期待していないで聴き始めた分、最初の衝撃はすごかった。
単純に「おお、ヘッドのいるKoRnだ」って思った。
特に頭三曲は素晴らしい。ボートラもすごくカッコイイ(本当にボートラにしとくのが勿体無いくらいカッコイイ)。
懸念してた「Never Never」も、アルバムにしっかり溶け込んでて、印象が変わった感じ。
オールドなKoRnと、現在のKoRnが入り混じった、そんなアルバムであるように感じます。
やっぱりKoRnは5人ですよ。で、ギターはヘッドとマンキー。やっぱりこの二人じゃないと。
あとは願わくばデイビット、俺は貴方のドラムに憧れてたんです、帰ってきてくれんかな~。
レイのドラムは凄まじいけど、でもやっぱり個人的にはデイビッドのドラムが好きだぞー。
でもともかく、今後のKoRnも楽しみだ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です