キアイイレテイキマスカッコカリ 自分の曲の話


M3-2014秋に参加された皆様、お疲れ様でした。
また新譜「キアイイレテイキマスカッコカリ」を手にとってくださった方々、ありがとうございます。
そんなわけで、私の曲のお話なんかを書かせていただこうと思いますが、収録曲の中で最も浮いているので、参考程度に読んでいただけるといいかなと思います。
夜戦・・・というと、ヘヴィなサウンドでクラシカルなメロでちょっとプログレがかった感じで・・・っていうイメージなんですが、そういった面は恐らく他の方がやってくれるだろうと。
そういうわけで、私はひたすらアウトロー、変化球でいうとナックルを投げてみたつもりです。
具体的な制作方針としては・・・
◯メロを出さない
◯夜戦アレンジなんだけど、なんか別の曲っぽく聞こえる
◯ラップとか入れたらNu Metalっぽくて面白いかも
◯ヘヴィさは増し増しで
◯シンセを一杯入れるぞー
というものでした。
結果でいうと、イントロで4分引っ張るというある意味恐ろしい曲になりました。
ただ、ひねくれた訳でなく、「こういうアレンジも面白いかも」という感じで作ってたのは事実です。
最終的に「あ、Tomokiの曲だわこれ」っていうものになりました。
最後に、リーダーのともてぃさん、参加してくれた鉞丑さん、ジャケットを描いてくれたりーあさんに感謝を。
楽しんでいただけましたら幸いでございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です