自動車学校卒業

以前話してました「小型二輪教習」、本日卒業試験を受けて、晴れて合格となりました。
は~・・・3ヶ月間頑張った。仕事しながらっていうのはある意味キツかったですが。
思い起こせば8月の中旬頃。道行く車を見ていてふと、
「そういえば原付のあのピンクのナンバープレートはなんぞや?」
と思ったところから始まったわけなんですが、その後色々調べるうちに
「あ、これって自分に合った二輪かも知れない」って思ったわけでして、そこからもう勢いで入学金おろして入校手続きまで行ったのでした。
ツイッターでは書いたんですが、卒検一回落ちました。一本橋から脱輪で一発アウトです。
それまで順調に実技をこなしていただけに、相当凹みました。
「オートマでよかったんじゃないか」とか、酷い時には「もう原付でいいや」みたいなダウナーさ。
ただ、落ちて自分の短所がわかったので、今は必要だったんだなと思います。
とりあえず、人間勢いでもやればできるっていうのを身を持って感じた次第であります。
まぁまだ卒業しただけで免許は交付されてませんが、近々お休みを頂いて免許試験場まで書き換えに行きたいと思います。
はぁ、ともかく、色々落ち着いた。しばらくダラ~ンとしたい・・・けどそうは行かなかったりする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です