【リメイク】Survival of the Fittest

気がついたら今月も下旬というね。
そしてこれが今月の初記事というね。
さて、新機材「EZ Drummer 2」を、やっと買いました。
これは名前の通りドラム音源なわけなんですけど、発売当初から「あ、これ良いんじゃないの?」って思ってて、でもそのまま二年くらい過ぎたりして・・・
toontrack-ez-drummer21.jpg
これがキットになります。
太鼓はタムが3つ、フロアが2つ。シンバル類はクラッシュ4枚、ハット、ライドが1枚ずつといった感じです。
EZ2は太鼓やシンバルのピッチを変えられるのがデカイですね。
私はスネアを高めのピッチにして、クラッシュ4枚のうちの2枚をエフェクトシンバル(チャイナ1枚、スプラッシュ1枚)にしてキットを組んでみました。
またマイキングの本数も増えたのか、胴鳴りがしますね。まぁこれはアウトプットの場所を変えればカットできるんですが。
ということで、早速使ってみました。

真魂斗羅から「Survival of the Fittest」を、またもややってみました。
といってもつい最近アレンジしたばっかりなので、変更点は以下の感じ。
・ドラムトラックがEZ Drummer 2に
・ギターのEQ調整
・ベースが生
こんな感じです。なんというか、より「生々しく」なった感じはありますね。
ダウンロードできるので、気に入られたら是非。
まだまだ音作りができそうなので、色んなキット作りたいですね。
では

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です