Celestia 14 参加!!


Celestia14に参加させていただきました。
今回はスクエニアレンジでも「4/4禁止」という難しい縛り。
ということで、私は「パラサイト・イヴ」から、「Arise Within You」をアレンジさせていただきました。
パラサイト・イヴ・・・大好きな作品なんですが、今までアレンジしてこなかったんですよね。
なので「これはやらなければ!」と思ってアレンジした次第です。
原曲がスタイリッシュな戦闘曲なので、なるべくその辺りは残しつつ(残ったか?)、自分なりの変拍子を混ぜ込んでみた次第です。
今回は奇数拍でやってみようと思ったので、そんな感じの曲になってます。
基本となってる部分は7/8なんですが、3+3+1という感じのポリリズム、そしてミニマルになってます。
中間部は3+3+3+5という感じだったように思います。
地味~に複雑なことしました。
原曲がメロディーのない楽曲だけに音をあまりプラスできなかったんですが、サラッと聴けるヘヴィさになったかなと思ってます。
ただ、もうちょい詰められたかなって気もします。次回への反省にします。
今回も素敵な楽曲がたくさん集まってますので、是非全ての楽曲を聞いていただけたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です