【動画】SOULFLY – Back To The Primitive を弾いてみた

マックス・カヴァレラは私の心の師匠のような方です。
音楽に物凄く貪欲だし、家族同胞や国への愛といったところも包み隠さず表現している方なので、そういったところに凄く惹かれます。
そして何より熱い!楽曲もそうですが、存在自体がもう「熱」ですね。そんな感じです。
今回はそんなマックス率いるSOULFLYの楽曲から、Back To The Primitiveを弾いてみた次第です。
YouTube
SOULFLY – Back To The Primitive(Guitar cover)
ニコ動
SOULFLY – Back To The Primitive ギター弾いてみた
この曲はヘヴィロックに大胆にパーカッションを入れるというマックスの心意気が出たような楽曲ですね。
Sepultura時代にも「メタル+民族音楽」という融合をやってきたマックスですが、そんなマックスの真骨頂が味わえる楽曲だと思います。
今回は、前に記事で書いた「B.C.Rich Gunslinger Retro」を久々に登場させてみました。
楽しんでいただけたら幸いです。
そしてSOULFLYのことをもっと好きになっていただけたらなと思う次第です(日本だと何かいまいち評価されてない感なので)。