M3-2017秋 閉幕

M3-2017秋、参加された皆様お疲れ様でした。
あいにくの天気で道悪の中でしたが、それでも賑わいに包まれ楽しいイベントでございました。
また当スペースにお越しいただきました皆様にはさらなる御礼を。
新譜楽しんでいただければと思います。
●イビツスイレンのお話
ということで、当方螺層紗新譜「イビツスイレン」の制作のお話などさせていただければと。
元々螺層紗というプロジェクトは「RAILDALEではできないことをする」「得意なことを伸ばす」というところで立ち上げたものです。
過去二作品でドゥーム系の作品を出してきましたが、今回は方向性をガラッと変えて、デスメタルにシフトして作品を頒布させていただきました。
制作に入ったのは実は春M3が終わったあとしばらくして。
春M3でRAILDALEで新譜を出して、「もっと攻めたものを作りたい」と思っていたので、色々影響を受けた「90年代のデスメタル」というものを目標に据えて、制作に入りました。
制作は結構スムーズでしたが、今回最もチャレンジしたこととしては「全曲日本語詞」というもの。
日本語でのシャウト難しいです・・・ 
音節がしっかりしてる言語なので、そこを敢えて無視したような形で歌うのがなかなかに難しい。
でもチャレンジしてよかったなと思いますし、また次回があれば日本語詞でやりたいと思います。
ギターに関しては、チューニングは全編ドロップDです。
なんというか、半音下げかドロップDかくらいにしたいなと思っていましたので。
なので最近のメタルに比べたら軽いかもしれないんですが、そこはもう勢いで。
ギターソロも普段あまり弾かないので苦労しました。頑張ったよ俺!
さて、そんな感じでザックリ纏めると「大変だったけど楽しい制作だった」という感じです。
新譜は現在委託販売ショップ様に申請を出しているところです。
来月になってしまいますが、うまく行けば委託販売していただけるかと思っています。
そんなわけで、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です