【アレンジ】Fighting under the blue moon

先月・先々月と様々音源のセールがあり、色々と機材を入れたりしてたんですが、アルバム制作してたのでいざ使う場がなくてですね。
こう、アルバムとかだと基本的に勝手の分からない機材って怖いので、制作が終わってから色々試そうということで。
ということで、テストも兼ねて「夜が来る!」より「Fighting under the blue moon」のアレンジです。

主に音色のアレンジがキーですね。
試した部分と課題・結果としては・・・
・アナログシンセ系(トランスっぽい音) → 結構使える
・サンプラー(キックの音) → なかなかいい
・ピアノ → もうちょっとブライトにしたい
・リバーブ → イイ感じ
・ギターの音色 → 若干細い
・マスタリングの練習 → まだまだ勉強不足
こんな感じでしょうか。
私って楽曲にしないとテストできないタイプで、そういう形の楽曲になってしまって申し訳ないんですが、それでも聴いていただけるとうれしいです。
ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です