新兵器!

寒い!いと寒し!そろそろストーブとかかなぁ?
さて、新兵器導入ですよ。
七弦ギター
七弦です。7-strings Guitarです。
中古だし、安いモデルなんですけどね、「7弦とはどのようなものだ?」っていうのを確かめたかったし、一本持ってみたいっていう気持ちは前からあったので購入しました。
ちなみに現在は生産されてないモデルだそうで、「レアかな」と思ったのも購入のキッカケです。
中古ですが、状態はすごくいいです。塗装剥げもあるんですが、ちょこっとだし、そんなに目立たないのでいいかなと。
それと何よりヘッドがリバースっていうのがいいですね。FEAR FACTORYのディーノやクリスチャンぽくてなんかいいです。
これに慣れて、あとはお金をためてもっと上位のモデルを使ってみたいなぁとも思います。踏み台的な扱いでゴメンよ。
あ、でもピックアップは変えたい感じ。ダンカンSH-6あたりの七弦モデルとか相性がよさそうです。
そして肝心の音ですが、ご用意してございますよ。

重い。低い。ワロス・・・w
一応七弦だし、下げるとこまで下げるかということで、ドロップAにしてます。7弦だけ一音下げですね。
いやいや、しかし低くていい感じです。もうベースの音域もすぐそこですよ。
そんなわけで、これからガンガン使っていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です