microKORG買ったり

あぢぃ・・・
夏だなぁ。
さて、新機材をば。
microKORG
KORGのmicroKORGです。
前々、ホント二年位前から「アナログ系のシンセ欲しいんだよなぁ」と思いつつ、何だかんだで手が出せなかったんですが、先日これを見つけて「よし、買うか」と一念発起。
存在は前から知ってたものの、試奏とかってしたことがなくて、動画とかに上がってる音なんかを聞いてたわけなんですけど、「いいなぁ」と。
今日届いて音を出してみたんですが、結構古めかしい感じの音が入ってて楽しいです。
音色のエディットもしやすそうで、なかなか良い物を買ったなぁと。
ボコーダーも内蔵してます。ただこれは使うかどうかわからないです。
DAWとの同期も取れたので、今後シンセパートで活躍してくれそうです。
まぁ折角アナログ系のシンセ買ったんだから、音を作りこまなきゃねぇ!
なかなかこれからが楽しみな一台になってくれると思います。
そんなわけで、また一つ物欲解消、と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です