断酒

お久しぶりな私ですよ。
私ってもう結構前から「酒のんで寝る」っていうのが続いてたんですけどね、ついに体にガタが来まして。
先週胃腸の調子が悪くなり、「あぁ、これは酒だな・・・」っていうのがハッキリわかりまして。
ただまぁ長々こういうのが続いていたもので、軽いアルコール中毒っぽくなってました。
なんでしょう、「飲まないと寝れない」みたいな感じですかね。
酒量は決して多くないんですが、ちりも積もれば何とやらってやつですかね。
ということで、現在断酒をしております。
勿論両親や通ってる病院の先生にも相談して実行してます。
今日で三日目なんですが、初日はまぁ寝れなかったです。
布団の中で色々悶々としてたり、本を読んでみたりっていうのが数時間。
朝起きたあとも焦燥感というか、なんかイライラが募ってた感じで、意外に辛かったです。
「あぁ、やっぱり中毒になってたんだな」と思わされました。
ただ年齢も三十を過ぎ、健康にも目を向けないとなということで頑張ってます。
今日は一日案外スッキリしてて、体調も良くなってる感じです。
酒は百薬の長と言いますが、飲み過ぎ、そして浸り過ぎも良くないんだなと実感してるここ最近です。